ロシア大会そして

なんともはや12月です。
今週末はグランプリファイナルですねー

ロシア大会はわかっていながら地上波を見てしまい
ちゃぶだいひっくりかえしな気分になりました。
NHK杯のふりかえり映像を何回みせるのか...。
自分で録画してますから、自分で見たいときに見たいだけ見ます!
BS・CSと同じのやってくれたらいいのにな。
あと、リンクのスポンサーロゴ、日本のが多いのは仕方ないのかと
思いますが、なんかアニメ?かゲームのイラスト入りのはないわー
ちょっとある程度、規制とか規定設けてほしいです。

と、どうしても愚痴からはじまってしまいましたが
真央ちゃん&羽生くん優勝おめでとう〜

愛の夢、去年あった、走っていくところの前にぎゅって腕を
抱きしめるような振りがなくなったのだけ残念なのですが(贅沢)
キスクラでまったく通常テンションの信夫コーチにほのぼのしつつも
見据えてる先はもっと高いところ、と感じて頼もしく思えました。

羽生くんはドラマチックな薄氷の逆転勝利、すばらしかったですね。
中国大会での反省をこうもすぐにいかせるとは
恐るべき17歳やで(おたんじょうびおめでとうー@7日)

恐るべきといえば、ソトニコワ、
身長のびていろいろあるのかちょっと本調子じゃない感じでしたが
それでも段違い感はすごい。

レオノワ...
SPは演技過剰な感じがあまりわたしは好きじゃないですが
本人が楽しそうだからいいか。
FSは美姫ちゃんかよ!という感じでしたが
本人が満足そうだからいいか。
とにかく自分がモロプロに食傷気味だということがたいへんわかりました。

アボさんは小粋ですごいかっこいいSP、最高でした!
またもやFSで順位落としてしまって残念でしたがファイナルでは
SP、PFともども最高の演技たのしみにしてます。

ハビエル・フェルナンデス君はものすごい躍進ですね。
黄色いセーターにサスペンダーも、
紫と緑とピンクでマンボも似合う不思議イケメン。
オーサーといえば、不調だったクリスティーナ・ガオを
なぐさめる様子がなんかいい人っぽかった。しらないけど。

さて、グランプリファイナルも全日本も楽しみ。
いや、ほんとに。ただ中継を思うとゆううつ☆
がんば...りたいけどどうがんばればいいんだー。


※と、ここまで書いたところで、グランプリファイナル、
真央ちゃん欠場のお知らせが...。たいへん!!ううう
なんでこんな試練が...。大事ないことをお祈りしています...!!!