2008 セリーグ開幕!

はじまりました。セリーグペナントレース。

未だに新井さんがタイガースにいることに慣れてませんがはじまりました。
もちろん新井さんは大好きだし、来てくれたことはうれしいのですが、プロ野球界このままじゃどうよって気はしますよね。
選手はよりよい評価してくれるとこにいきたいと思う気持ちはそりゃ当然です。生活がかかってますしね。でもね。やっぱりね。出て行かれる側のファンの感情はそうはうまくおさまらないですもん。
「金があるもん勝ち」みたいなことしてたらほんとしらけて野球ファン減っちゃいますよ。
手だてを早々に考えてほしいものです。

とはいえ、そんなチーム作りしてても優勝するとは限らないのが野球の面白いところですけどねぇ。

さて、苦手の開幕戦(ここ10年で2勝8敗らしい)なんと白星でかざりました!
見てないんですけどね…(・∀・;)
初の開幕投手、安藤ががんばれば、新井、金本、今岡のクリーンナップがさっそく機能。金本さんの具合とか心配もあるけど、新戦力も楽しみだし、今年もペナントレース最後までわくわくさせてくれる展開を期待してます!

オリックスに行ったハマちゃんもがんばってね…(つ∀`*)

矢野さん今年も頼んますー☆
ひさしぶりに描いたらゆるすぎる…。