中崎町|食べ歩きマップ(更新してません)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うちの職場は大阪梅田にほど近い、中崎町にあります。
ここいらは昭和の下町の風景をよく残してるレトロタウンで
古民家をリノベーションした町屋カフェや雑貨屋さんが
軒を連ねてるというか、点在してるというか、んん?これ店?誰かの家?みたいな迷宮感にあふれており、なかなかにおもしろい風情です。

食うせっかく近所なので中崎ランチ食べ歩きしてます。
といっても普段はお弁当で、週1くらいで外食ってペースなので
なかなか制覇までは遠いです。楽しみが長引いていいけど。

で、そんなに広くないエリアなのですが、道が細くて不安になるし
お店のHPとかに載ってる地図は簡略しすぎてわかりにくいので
えいやっと自作しましたよ。
google mapをトレースしてるんで道は正確だと思うんですが

・食べ物屋さんしかマークしてない
・マークの色分けは自分が行った店(ピンク)まだの店(黄色)
・カフェとは言いがたい店もまじっているよ

という具合にきわめて自分本位なのでちょっとあれですが。


(※08/03/28 修正しました。)
(※14/06/01 更新してませんので最新のものではありません><。)