川上澄生展|はつなつのかぜになりたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アサヒビール大山崎山荘美術館で川上澄生展が開催中。
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/tokubetu/syosai_14.html#01"

もうすぐ期間終了だからこの土日に行こうかと思ってたのだが、やっぱ出かけるのが面倒くさいのでひたすら家でゴロゴロしていたら4歳の姪っ子に

「いちにちじゅう、いえでじっとしてるのはよくないよー」

と言われて悔しかったので奮起して行って来た。

美術館最寄り駅のJR山崎は、京都に通勤しているときに新快速の窓から見てて、緑が深くてとてもいい雰囲気なので一度降りてみたかったのだ。だから今回行けて良い機会だった。うん。静かで趣きのある町並みを歩くのはとても素敵な時間だった。ほんとに。

だから

「アサヒビール大山崎山荘美術館」行くつもりだったのに、間違えて「サントリー山崎蒸留所」に行ってしまったのなんてぜんっぜん悔しくないし、時間の無駄なんかじゃないぞー。

でもこんな至近距離に酒関係の施設が2つもあるなんてややこしいぞ!(八つ当たり)

しかし川上澄生の版画はかわいかったし、山の新緑も雨に濡れる庭の睡蓮もとても美しかったし、がんばって行ってよかった。

美術館までの道のりが体感で傾斜45°くらいあって死ぬかと思ったけど。

かわいいかわいい川上澄生とらむぷを買ってきたので、大富豪でもしましょう(エロ罰ゲーム付き)

川上澄生とらむぷ箱

川上澄生とらむぷ中身