Google ロゴ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリスマスおめでとー

さて、毎日お世話になってるGoogle。
クリスマスバージョンロゴが完結!毎回楽しいので過去の作品が一覧とかで見られないかな…と思って探してたら、なんのことはない、Google本サイトにありました。

Google ロゴ - 年の祝日とイベント

どんな人がデザインしてるんだろうと思ったけど紹介ページは英文だった…。
と、凹むまでもなく、それについてもすでに日本語記事がけっこうありました。
本業はプログラマーなのかーι(´Д`υ)多彩だ…。

遊び心たっぷりのグーグルロゴを描くのは、この人!
Dennis Hwang(Google) - 「ドラゴンボールやアトム、ドラえもんが好き」
Googleロゴを描く男

過去のロゴを見ていると、印象深いものが何個かない。網羅してないのか?と思ったらクレームもあったそうな。

Google Doodleに著作権管理団体が「待った」


なんて遊び心のわからない団体だ。ダリもミロもあの世であきれてないか。

そんで遊び心といえばGoogleのフェイクロゴってのもたくさんあって楽しい。
http://www.logoogle.com/


さーて、脱線はこのあたりにして年賀状を書かないと…(´∀`;)