コメント入力エリアの文字化け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MacOS9+IEでわがブログにコメントを書き込もうかと思ったら、コメント入力欄が文字化けてた。あわわ。
そういえば過去にこんなケース何度もやってきたのに。一向に学習機能が働かない私だ。

メモったファイルや、昔いじった掲示板のファイルを探しに探すハメに。もう忘れんようにここに書いとこう。

/* textareaのフォント指定をスタイルシートに追加!*/

textarea {
font-family: Osaka, MS Pゴシック;
}

しかし、とりあえずデフォルトテンプレートに戻したら直ったっぽい。
おにぎりボンダイiMacをひっさびさに起動して、入力テストしたところ大丈夫だ。ふう。

借りて来たデザインをぱたぱた取り替えて改装した気になってないで、自力でやらんかいというデザインの神様の思し召しだろうか〜?。